タグ別アーカイブ: サンクスペイ

NHKのドラマにはまる

最近、民放のドラマは視聴率がとれない、あがらないと話題になりますね。
自分はあまり、民放のドラマを見ないのですが、こんなに豪華なメンバーそろえていていい作品作れないわけがないのにどうしてなのかなって思うことが多々あります。
現在、自分が見ているドラマは朝の連続ドラマ「とと姉ちゃん」と大河ドラマ「真田丸」、どちらもNHKのドラマです。
朝ドラに関して言えば、見る習慣があるからということもありますが、まったく見なかったドラマもありますのでやはり内容が面白くなければ見なくなります。
今回はまずまずでしばらくは見続けようと思っています。
大河ドラマは今回初めて持続して見ています。1年間続けるのはなかなか根気が必要ですが、シリアスなコメディにさすが三谷幸喜だなと思います。
そして、4月30日から放送される黒柳徹子さんがモデルの「トットてれび」も期待できそうです。
満島ひかりさんがおちゃめで可愛い徹子さんを演じているようです。
脇を固める俳優陣も豪華で濱田岳さん、吉田鋼太郎さんなど、多彩なメンバーがそろっています。
精霊の守り人も視聴率はあまりよくなかったようですが、楽しく拝見しました。
NHKはCMも入らないし、ドラマに集中できます。また、視聴率を取りに行くドラマ作りをしていないところがいいです。
今後もNHKのドラマに期待したいです。
給与計算アウトソーシングならサンクスペイ