タグ別アーカイブ: フリーズドライ味噌汁

足の指

今日、職場で雑談中、気になる事を同僚が言いました。
足の指でじゃんけんができる人にデブはいない、って。なにそれ!って皆、くいつきました。
靴を脱いで足指じゃんけん大会が始まる事務所、午後3時。平和な会社です。
グーとパーは皆ふつうにできますよ。でも、チョキはさすがにできないです。
足を攣らせる人、足の臭さで他を圧倒する人、さまざまでしたけど、結局だーれもチョキできませんでした。
というか、その中のメンバーでやせてる人っていなかったんですけどね。
中年のおっさんおばさんしか、うちの事務所にはいないのです。

そんなこんなで帰宅して、うちの夫にこの話をすると、「おれできるよー」って。
もともと昔から、足の指が器用に動くので実家でも「気持ち悪い」と言われていたそうです。
そんな夫は、生まれてこのかた太った事は一度もなく、173cmで55キロ前後を推移するガリ体型。
同僚の言ってたのは本当だったのかも、と、ぐにゃぐにゃ自由自在の気味悪い夫の足を動画にとりました。
この話?都市伝説?わかる人いますか?
テレビ番組に投稿しようかなって思ってます。
フリーズドライの味噌汁は美味しいからおすすめです